空調

当地は最近、気温が20度近くまであがりちょっと暑いなと感じるときも多くなりました。暑いときに乗りたくないものの代表として、METROやRERが挙げられます。理由は空調がないため、非常に暑くかつ様々なニオイが鼻腔を刺激してくれるからです。

しかし、ついにRATPが改善に乗り出したようです。9号線の新型は空調が装備されています。驚きました。天井から風が!という感じです。日本の弱冷房車より弱い感じですがね。

こちらがその9号線の新型。走行音も驚くほど静か。

f:id:norimononado:20140418181947j:plain

f:id:norimononado:20140418181953j:plain

このタイプはすでに2・5号線に投入されています。車体は同じですが外装が異なります。

f:id:norimononado:20140418181955j:plain