2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ル・ブルジェ空港 その3

色々古い機体が空を飛ぶ中、突然現われたA380。航空機の進歩の速さを表したかのようです。 複葉機から100年も経たないうちに総2階建てのジェット旅客機ですもんね。 そしてトリコロール。 フランスのように縞状の国旗だと、このように容易に表現できるのがい…

ル・ブルジェ空港 その2

ジェット機に見入る飛行機ファン。 スクリーンに映し出された映像に見入るファン。基本的にソロ活動なのです。背中で語るのです。 ブライトリングのDC-3が駐機していました。 招待されると乗れるらしい。いったい幾らの時計を買えばいいのかな。。 そしてお…

ル・ブルジェ空港 その1

パリには空港が幾つかありますが、最初に本格的な空港として開港したのは、パリ郊外にあるル・ブルジェ空港。シャルル・ド・ゴール空港開港に伴い、定期旅客便の扱いはなくなりましたが、プライベート機の利用があります。そして何といっても隔年開催の「パ…

LADA112

とある日に街をブラついていたら、謎の車を発見。慣れないメーカーが無理に現代風のデザインにしたかのような雰囲気に足が止まりました。 正体は、ロシアのラーダ。ラーダといえばニーヴァか、フィアット124をライセンス生産した車種しか知りませんでした。…