2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014パリ・モーターショー ルノー編

地元フランスのメーカー。まずはルノー。 まずは既存のCAPTUR。CLIOより少し大きく、SUV風味が加味されています。当地ではよく見る車種のひとつです。ひょっとしたらCLIOのシェアを食っているかもしれませんね。 LAGUNA。だいぶ新鮮味に欠けてきました。プジ…

2014パリ・モーターショー ドイツメーカー編

オペルは少し寂しい状況でしたが、その他ドイツメーカーは大盛況。まずはVW。新型PASSATを展示していました。デザインに一貫性があっていいですね。同じフロアにVWグループのベントレーも。 BMWグループのロールスロイスに比べると少しキャラが弱いかも。 そ…

2014パリ・モーターショー オペル編

10月4日~19日まで開催されているモーターショーに行ってみました。 平日ということもあり、並ぶことなどなくスムーズに入ることができました。各社様々な出展をしていましたが、巷間言われているように超高級車と燃費のいい小型車という二極化がすすんでい…

Taxis de la Marne 出発

この手のイベントには当時の服装を着た方々が欠かせません。看護婦さんとこの少年は。。。当時の学生か何かでしょうか。自転車やスコップの小道具もいいですね。 当然軍服姿の方々も。 いよいよ出発の時が来ました。アンヴァリッドの前にあるその名もガリエ…