Taxis de la Marne 出発

この手のイベントには当時の服装を着た方々が欠かせません。看護婦さんとこの少年は。。。当時の学生か何かでしょうか。自転車やスコップの小道具もいいですね。

f:id:norimononado:20141006230142j:plain当然軍服姿の方々も。

f:id:norimononado:20141006230150j:plainいよいよ出発の時が来ました。アンヴァリッドの前にあるその名もガリエニ将軍通りを直進して行きます。

f:id:norimononado:20141006230152j:plain露払い役の軍バイク部隊。

f:id:norimononado:20141006230155j:plain出発しました。

f:id:norimononado:20141006230200j:plain

f:id:norimononado:20141006230202j:plainこの兵隊さんは少し肥えすぎではないかと。

f:id:norimononado:20141006230205j:plainこの御仁の眼差しの向こうには、きっとマルヌで助けを求める友軍の姿が見えたことでしょう。

f:id:norimononado:20141006230208j:plain100年前の車両なぞ中々見る機会がないものです。こういうイベントを街中でできるというのはいいことだなと思いました。