TARRAGONA

MONTSERRATを後にし、どこかで昼食をとりたいなと思いつつ車を走らせていましたが、ここだ!というところもなく、本日の目的地TARRAGONA(タラゴナ)まではもたないと判断し、結局バルセロナ市街に入ってしまいました。地下駐車場に車をいれて少しだけ散策。f:id:norimononado:20151215195630j:plainお約束のパエージャなぞ食べてみたり。

f:id:norimononado:20151215195634j:plain今回の旅行ではバルセロナ市内観光は予定にはいってなかったものの、目的地タラゴナはバルセロナから100km程度なので、少し市内に寄り道。

f:id:norimononado:20151215195636j:plain

雰囲気ある美しい街ですね。日を改めて訪れたいと思いました。お約束のサグラダ・ファミリアを車窓より。

f:id:norimononado:20151215195641j:plain

その後無事にタラゴナに到着。値段と駐車場で選んだホテルですが、多少はずれにあるなと思っていたものの、周囲が隠しようもないバンリューでしたね。。

f:id:norimononado:20151215195646j:plain明るいうちだったので、危険は感じませんでした。このような平凡なところは中々見る機会がないので、これはこれでまぁ面白いかなと。

f:id:norimononado:20151215195649j:plainどうやらスペインでは福沢諭吉先生が、ドクトル・ミンとしてパイナップル茶の広告塔をさせられているようです。。。

f:id:norimononado:20151215195652j:plain