GIRONA 

マルセイユから移動し、スペインへ。バルセロナの手前にあるGirona(ジローナ)にて一泊。車は宿の裏にあった公園の側に路駐。余談ですが、今回借りた車はなぜかアップグレードされトヨタオーリス。しかもハイブリッドでさらにステーションワゴンという大盤振る舞い。europcar信者でよかった。。。信仰心が報われましたね。欧州初のAT車、しかもバックモニター付。バックモニター初体験でしたが、駐車時とても楽でした。

スーパーではBIMBOのパンを発見。あぁ、スペイン語圏に来たなと実感。しかも安い。f:id:norimononado:20151211023539j:plain日が暮れてしまいましたが、ジローナの街を散策。

f:id:norimononado:20151211023548j:plain坂や細かい道があって楽しい。

f:id:norimononado:20151211023553j:plain人気ないな・・と思っていましたが、いるところにはいました。

f:id:norimononado:20151211023555j:plain階段の踊り場にまでテーブル出すってのは面白い。確か気温が20度なかったくらいで少し肌寒かったのですが、皆さん外に出ていましたね。

f:id:norimononado:20151211023558j:plainもちろん教会などあるのですが、今回は中継地点という位置付だったので一泊のみ。翌日には出発という、少し愛想のない訪問となってしまいました。