SSANGYONG KORANDO

韓国版ジープことコランド。日本にも一時期輸入されていた記憶があります。ここ欧州でも僅かながら生息していました。

初代コランド。見たとおりのジープです。車体は大きくないので、運転しやすそうな印象があります。このデザインで1996年まで作られていたそうです。f:id:norimononado:20160726231438j:plain後部は狭そうですね。ジムニーより少し広い程度か?

f:id:norimononado:20160726231445j:plain背中に背負うのはクムホタイヤ。韓国ブランドで統一された一台でした。

f:id:norimononado:20160726231448j:plainそして1996年、2代目がデビューしました。米国のジープが角目になって物議を醸しましたが、こちらは流線形のような曲線と組み合わせてみたようです。なかなか衝撃的な見てくれですよね、ジープ風な何かが残っていますが・・

f:id:norimononado:20160726231515j:plain相変わらず狭そうな後部、まぁジープなのだからしょうがない。何かこう、重そうなんですよね。これで山の中走れるのかな?という雰囲気です。

f:id:norimononado:20160726231453j:plain後ろは無難にまとめたようです。

f:id:norimononado:20160726231455j:plain