ZARAGOZA その3

デリシアス駅に歩道橋があったので、渡ってみました。2008年に行われた万博会場の方へ行けるようですね。f:id:norimononado:20160107185228j:plainアルハフェリア宮殿に行くつもりでしたので、エブロ川は渡らずに適当に歩いてみました。何のためにあるのかわからないスペースに建てられたモダンな建物など見ながら宮殿の方に向かいます。

f:id:norimononado:20160107185233j:plainこちらがその宮殿。ゲームに出てきそうな外観です。6世紀中頃にイスラム教徒によって建てられたのが始まり。現在は議会としても使われています。

f:id:norimononado:20160107185238j:plain内部にはこのようなイスラム風の建築がありますが、修復されてぴかぴか。

f:id:norimononado:20160107185244j:plain元々はこのような感じだったんですねぇ。

f:id:norimononado:20160107185247j:plain上階にあがると様々な部屋があり、天井にまで装飾されていました。

f:id:norimononado:20160107185251j:plainイスラム建築に興味がある方は是非。そうでない方でかつ時間がない方は外観を眺めるのでOKかもしれません。

余談ですが、この近くのbarよかったですよ。Bar Cervinoという名でした。

Google Maps