VILLA SAVOYE

建物の裏にまわりこんでみました。居住スペースは主に2階ということがみてとれます。また太陽の光が室内まで入っているのがわかります。f:id:norimononado:20150408005114j:plainこちらが2階のリビングスペース。大きな一枚窓のおかげでより広々とした感じを受けます。解放感があっていいなぁと思いました。

f:id:norimononado:20150408005127j:plain照明器具もまぁよく考え付いたなというデザイン。

f:id:norimononado:20150408005131j:plain窓面の下部には収納スペース。

f:id:norimononado:20150408005135j:plain中には大量のスティック糊が。。誤発注したのかな?

f:id:norimononado:20150408005138j:plainちなみに手洗いの近くの棚の中にはこんなお宝が。。。

f:id:norimononado:20150408011156j:plain

屋上からリビングを。夏の一日なんか気持ちいいだろうな。

f:id:norimononado:20150408005150j:plainこちらは台所。使用人部屋などがある家なので、お抱えの料理人でもいたのかとても広いスペースでした。

f:id:norimononado:20150408005159j:plain蛇口すら美しさを感じさせてくれます。

f:id:norimononado:20150408005203j:plain壁や扉の色、不思議と調和しているように思います。青・黒・薄いピンク色の組み合わせって難しいと思うですが。

f:id:norimononado:20150408005207j:plainこの細い通路の向こうが、この家の持ち主夫妻の部屋。片側のみ青色に塗装されています。

f:id:norimononado:20150408005212j:plainこの家が第2次世界大戦前に建てられたと知り、とても驚きました。彼の他の作品も見ていきたいなと思っています。

ここを管理している、ナショナル・モニュメント・センターのルノー・クリオが駐車されていました。こちらも洒落ていると思いませんか。

www.monuments-nationaux.fr

f:id:norimononado:20150408005219j:plain