STRASBOURG その2

STRASBOURGに戻り、早速トラムに乗車。とりあえずEurotramに乗ってみます。20年前に登場したとは思えない近未来的な雰囲気です。よく見ると運転台の部分が別の車両みたいな感じになっていますね。f:id:norimononado:20160312061943j:plain車内の様子。なんか色遣いが微妙・・

f:id:norimononado:20160312061948j:plain中心部を適当に散歩。

f:id:norimononado:20160312061955j:plain運河沿いに観光スポットがあります。

f:id:norimononado:20160312061958j:plain

f:id:norimononado:20160312062002j:plainまだ時間があったので、乗り鉄ならぬ乗りトラム。適当に飛び乗ったD線の終点POTERIESに着きました。

f:id:norimononado:20160312062013j:plain開発途中なのか新しいマンションが立ち並んでいました。

f:id:norimononado:20160312062112j:plain終点とはいえ中心部にも簡単に出られますし、車がなくても便利に暮らせるような気がします。日本でもこのような形でトラムの導入ができればなぁと思いました。

f:id:norimononado:20160312062017j:plain駅に戻り、パリに戻ります。

f:id:norimononado:20160312062022j:plainちなみに車窓はこのような平原が続きます。

f:id:norimononado:20160312062026j:plain