AÍNSA

スペイン最後の寄り道、アインサに到着しました。駐車場は町の中に無料のがありましたので、そこに停め、城塞みたいのがあるので上ってみることにしました。f:id:norimononado:20160121002356j:plainここまで来るとサラゴサよりフランスの方が、近いんですね。

さようならスペイン・・・という気持ちがわき上がりましたよ。

f:id:norimononado:20160121002403j:plain実は車でも上がれたようですが、それほどきつくなかったので、徒歩で上がって正解だったと思います。素晴らしい景色を眺めながら上がることができます。

f:id:norimononado:20160121002408j:plain町は中世の面影を色濃く残しています。

f:id:norimononado:20160121002411j:plain午前中ということもあり、人が少なくよかったと思います。

f:id:norimononado:20160121002416j:plain

f:id:norimononado:20160121002421j:plainこちらは頂上にある広場。レストランやホテルもありました。

f:id:norimononado:20160121002424j:plainこの広場にあるホテルに泊まったら毎日絶景だろうな。

f:id:norimononado:20160121002427j:plainアインサではサイクリングやカヌー、トレッキングなど楽しめます。アウトドア派には絶好の場所ではないかと思いますね、山は険しいし川もあります。

f:id:norimononado:20160121002431j:plain広場で食事を・・と思ったのですが、12時はまだ昼飯の時間ではなく、多くが準備中。下におりて食べることにしました。N260号線にあたったところにあった、このレストランに入ってみました。

f:id:norimononado:20160121002435j:plain

昼の定食なのに、ワイン一本付いたり味もよく量も十二分にありました。目についたから入ったのですが、正解でした。スペイン最後のよい思い出となりました。。

f:id:norimononado:20160121002441j:plain