マルセイユ街歩き

一般的にフランスの港町なんて言うとこのような写真が多いかなと思います。f:id:norimononado:20151210170149j:plainマルセイユの街はvieux portあたりはきれいなのですが、少し入ると猥雑な感じがあり、むしろ面白いのではないかと思います。

芸術通りとでも訳しましょうか。しかしながら芸術性は垣間見えません。

f:id:norimononado:20151210170152j:plain手作り感満載の修理工場。壁に直接塗装してあったりシャッターに描いてあるフェラーリのような車といい、フランスというよりメキシコに近い感じです。

f:id:norimononado:20151210170157j:plainモダンな雰囲気の煙草屋がありました。フォントもいいですね。

f:id:norimononado:20151210170158j:plain裏通りの柔術道場。

f:id:norimononado:20151210170159j:plain言われているほどの危険は感じませんでした。トラムの通っているところくらいしか歩いてないので、問題なかったのかもしれません。