マルセイユ街歩き VIEUX PORT

好天に恵まれました。早速宿を出て、一番有名な地区、VIEUX PORTへ向かいました。f:id:norimononado:20151119004158j:plain多くのヨットが並んでいます。治安が悪いなどと言われていますが、このあたりでは感じませんでした。

f:id:norimononado:20151119004203j:plainこの巨大な屋根は近年作られた模様で、その際に付近一帯がきれい整備されたようです。

f:id:norimononado:20151119004205j:plainミニマルシェみたいのが出ていました。地元の人はあまりいなかったなぁ。

f:id:norimononado:20151119004209j:plainちっぽけな漁船に乗ってきたオヤジが魚を並べて売っていたりする。

f:id:norimononado:20151119004214j:plainこ、これはHOT SPAR。。。フランスにもあったんだと驚きました。

f:id:norimononado:20151119004217j:plain港に面したところから一歩足を踏み入れると、少し昔の雰囲気が顔を出します。謎の中華風の外装。

f:id:norimononado:20151119004221j:plain昼だからよいが、夜になれば覗くことすらためらわれそうな雰囲気の建物。

f:id:norimononado:20151119004224j:plain潮風で傷みやすいのか、パリに比べ少し汚いなと感じました。また空調の室外機を取り付けてあるところも多く、ごちゃごちゃした感じがしました。

f:id:norimononado:20151119004226j:plain