PEUGEOT 203

戦後のプジョーが生んだ小型乗用車、203。1948年~1960年の間に685,828台生産されました。ボディサイズは全長4,350㎜全幅1,620㎜全高1560㎜と堂々としたものですが、エンジンは1,290ccでした。

少しアメリカンな面構え。f:id:norimononado:20151013222526j:plain後ろ姿もアメリカンな雰囲気です。ステーションワゴンタイプなので全長が+180㎜。

f:id:norimononado:20151013222530j:plainこちらはクーペ。1952年にデビューしたのですが、あまり人気がなく1954年にカタログ落ち。953台しか生産されなかったようです。偶然見つけたにしてはかなりのレア物ではないかと思いますね。

f:id:norimononado:20151013222534j:plain少し後ろが長い気がします。少しバランスが悪かったのがよくなかったのかな。

この203、当然4ドアもあるのですが未だ見たことはありません。さらにはカブリオレもあるとのこと。是非見てみたいですね。

f:id:norimononado:20151013222537j:plain同好の士発見。満面の笑みです。

f:id:norimononado:20151013222540j:plain