MERCEDES BENZ ClasseG

1979年のデビューから35年が経過した今でも登場時のスタイルを守っている、MERCEDES Gクラス。近年はすっかり高級SUVと化していますが、当初は軍用車の民生版ということもありオーバーフェンダーや、ドアのところのステップもありませんでした。今ではなんだか色々付いていて少し残念だなと思ってしまいます。

写真のこの車も多少くたびれた感じがありますが、まだまだ使えそうです。f:id:norimononado:20150827162159j:plainこちらは軍用。MERCEDESではなく、フランス軍なのでPEUGEOT P4という名です。外見は同じですが、エンジンはPEUGEOTのモノを搭載しており、フランスで作られています。軍用といえば寿命が長いのが特徴ですが、30年以上経過しているのでそろそろ退役し、新しいのが登場するようです。

f:id:norimononado:20150827162203j:plain

f:id:norimononado:20150827162206j:plain