Orly Bus

日本からフランスに行く場合、ほとんどの方がパリの北にあるシャルル・ド・ゴール空港を利用することになると思いますが、パリの南にはオルリー空港というのもあり、こちらからはスペインやアフリカ、カリブ海(キューバ航空もこちら)方面へと飛んでいます。

行き方はやはり、Denfert RochereauからOrly Bus(オルリーバス)に乗るのが一番楽なのではないかと思いますね。料金は7.7€で30分程度で到着します。いつも混んでいる印象がある路線ですね。。

先日そのDenfert Rochereauの駅前で新型を発見致しました。今やirisbusも飲み込んでしまった業界大手のIVECOのUrbanwayが登場。ちょっと強面な印象ですね。f:id:norimononado:20150512160042j:plainやはりLEDランプなど使用しているのかなと思わせる後ろ姿。

f:id:norimononado:20150512160046j:plainこのUrbanwayは路線バスにも投入されるとのことですので、これから増えて行くと思われます。だいぶヘタってきたRoissy Busも置き換えてくれないかな。