PARIS BEAUVAIS空港

特に利用した訳ではないのですが、先日porte maillotに行ったときにBEAUVAIS(ボーヴェ)空港行きのバスターミナルを発見しました。

LCCの代名詞とも言うべきライアンエアーご愛用の空港です。PARISと名が付いているものの実際は、80km以上離れているという空港です。だいぶ有名になったので騙された!と思う人は少なくなってきているんじゃないでしょうか。

このターミナルは地下鉄構内に表示がありますので、迷わず行けるのではと思います。こちらがそのバス。ネットでチケット買う方が安い!とアピールしたデザインですね。当日買うと17€とのこと(1,1€しか変わらない..コーヒー飲めるか飲めないか程度です)。しかし、エコノミー派なら迷わずネット購入ですね。

空港のHPはこちら

Paris Beauvais Tille Airport

f:id:norimononado:20150324002535j:plainバスが多いので頻繁に出ているのではと思います。基本的に便の出発3時間前がバスの発車時刻だそうです。空港までは1時間15分の道のり。。。

f:id:norimononado:20150324002540j:plainターミナルの側にはタクシー乗り場。荷物が多い人はここからすぐにタクシーに乗ることができますよ。

f:id:norimononado:20150324002542j:plainこちらが、RER C線や地下鉄の入口。やっぱり公共交通機関利用派が多かったですね。

f:id:norimononado:20150324002544j:plain一度は利用してみたいと思っているんですが、値段とか時間をみるとそこまで。。。というところもあります。