2014パリ・モーターショー JEEP編

こちらはJEEPのブース。パリ市内ではあまり見かけることのないメーカーのひとつです。

なので久しぶりに見た、GRANDCHEROKEE。特に変化してないように思います。f:id:norimononado:20141206190009j:plain

こちらは新型CHEROKEE。JEEPの面影はグリルだけになってしまいました。すっかりSUVと化してしまったようです。横から見たらJEEPとはわからないレベルになってしまったようですね。。

f:id:norimononado:20141206190122j:plainこちらはJEEPっぽさを残しているので、人気が出るのではと勝手に思っている、RENEGADE。サイズは全長4,232mm全幅1,804mm全高1,689㎜で小ぶりです。元々JEEPは小さかった訳ですからちょうどよいのかもしれません。ちなみにこの車のプラットフォームは同じグループのFIAT500Lや500Xと同じです。ですので、あくまでもSUVという位置づけなんでしょう。

f:id:norimononado:20141206190021j:plain

f:id:norimononado:20141206190027j:plainランプのデザインも角張った印象を持たせています。

f:id:norimononado:20141206190023j:plain