ポルトガル旅行記 その6

この日はナザレ~モンテモール(montemor-o-novo)~エヴォラ(evora)と周りました。 朝のナザレの街。

f:id:norimononado:20140822162457j:plain砂浜には鳥の足跡。

f:id:norimononado:20140822162503j:plainナザレを出て少し南下しました。少し道を間違えてしまったが、まぁいいだろう。狭い道ながらも素晴らしい景色を眺められました。

f:id:norimononado:20140822162505j:plain羊飼い登場。

f:id:norimononado:20140822162506j:plain入り組んだポルトガルの海岸。

f:id:norimononado:20140822162509j:plain内陸部に向かいます。

f:id:norimononado:20140822162512j:plain途中のmontemor-o-novoにて古城を発見。立ち寄ってみることにしました。

f:id:norimononado:20140822162521j:plain

f:id:norimononado:20140822162516j:plain内部に入るとだいぶ崩壊している様子が伺えます。

f:id:norimononado:20140822162523j:plain見晴しがいいので、砦でもあったのだろうか。

f:id:norimononado:20140822162526j:plainこのような形で見学できるお城というのは初めてでした。廃墟っぽくもあり、訪問してよかったと思いました。

f:id:norimononado:20140822162533j:plain1928年とあるが、この城の地下に何か貯蔵庫のようなものがあるのだろうか。厳重そうだから武器庫だったのかなと妄想。

f:id:norimononado:20140822162534j:plain最終目的地、エヴォラ(evora)に到着。観光名所なので城壁はちゃんと整備されているな。

f:id:norimononado:20140822162552j:plain城壁の中へも車で入ることができますが、狭い&迷路なので城壁の近くに駐車し徒歩で入る方がいいかもしれません。私たちは城外のホテルに泊まりました。

f:id:norimononado:20140822162538j:plain

f:id:norimononado:20140822162541j:plainこの食堂で夕食。うまかった。ポルトガルのレストランは外れがあまりないので、食事も楽しみのひとつとして挙げられます。

f:id:norimononado:20140822162555j:plain