ル・ブルジェ空港 その2

ジェット機に見入る飛行機ファン。f:id:norimononado:20140721233401j:plain

スクリーンに映し出された映像に見入るファン。基本的にソロ活動なのです。背中で語るのです。

f:id:norimononado:20140721233409j:plain

ブライトリングのDC-3が駐機していました。

f:id:norimononado:20140721233417j:plain

招待されると乗れるらしい。いったい幾らの時計を買えばいいのかな。。

f:id:norimononado:20140721233431j:plain

そしてお隣は、エールフランスのDC-3。

f:id:norimononado:20140721233425j:plain

f:id:norimononado:20140721233438j:plain

いいですねぇ。この後、この機体が飛んだのです。

f:id:norimononado:20140721233446j:plain

ダッソー・ミステール20 水平尾翼が垂直尾翼の中ほどにあるというユニークな形。ここからビジネス・ジェットが発達していったのかと思いました。

f:id:norimononado:20140721233453j:plain

世界記録を作った機体です。

f:id:norimononado:20140721233506j:plain

駐車してあった車両を見てみると、なんとブガッティ。しかしこちらでは誰も写真を撮らず。

f:id:norimononado:20140721233515j:plain